君の信用を食べたい

20代男性が自分の好きを忘れないために

2021-08-15

色々コンテンツを消費した

先日こちらのブログを始めてから色々コンテンツを消費したので、観終わったの、まだ途中のもの含め、適当につらつらと書いておく。

ODD TAXI

f:id:tmtm2to:20210815084607j:plain 『ニューヨークのニューラジオ』を聞いていたところ、やたらとODDTAXIの話題が出るので、とても気になっていた。その他にもソーシャルでおすすめしている人が多かったので流石に観ておくかと想い、観始めた。(現在11話まで視聴済み)

アニメ自体は、キャラクターが動物風にデフォルメされていたり、声優に芸人が起用されていたりで、アニメとしては割と異色ではあるのだが、中盤以降それが気にならない、いやむしろ好きになってくるくらいだ。

内容としては、あるタクシー運転手を起点に起きる事件とすべての登場人物が絡み合う話ではあるのだが、中盤以降、それぞれが繋がり始めてだんだんと面白くなってくる。

まだ最終話は観ていないのだが、楽しみだ。

佐久間宣行のNOBROCK TV

Twitterで見かけて、佐久間さんがYoutubeをやっているのかとこの動画を観てみた。 もともと春日の無茶するところは結構好きで、若林に踊らされているのが非常に魅力的だと思っていた。

そんな個人的好みもありつつ、この動画を観てみたら面白すぎて感動した。 春日が佐久間さんの指示の下、楽屋でドーピングを使う、というドッキリを仕掛ける動画なのだが、ところどころドーピングの成果を確認するためにするトゥースが面白い。

というかトゥースってこんな面白かったっけってなった。すごい意気込んだあとのトゥースの面白さたるや。

その他にも麒麟川島との対談動画など、芸人好きにはたまらん動画が多い。まだまだ観ていない動画もあるし、今後の更新も楽しみ。

AUN

f:id:tmtm2to:20210815085558j:plain

Tverにて視聴。 コンビで大喜利に挑むというありそうでありなかった番組。

マヂカルラブリー三四郎大喜利力は当然すごいのだが、真空ジェシカが王道のような回答を連発していて面白かった。

三四郎はストレートなツッコミありきの大喜利では敵なしだったが、20xx年の漫才のつかみをやってくださいというお題に対しては、マヂカルラブリーの方が一枚上手だった。

きつねは大喜利のルールを無視したり、音楽流したりしてダメダメだったけど、ダメダメ過ぎて逆に面白かった。個人的には、きつねの大津が相方のミスにガチギレしている顔が最高だった。

あちこちオードリー

東京03かが屋の回を視聴。

加賀が03好きすぎるのと、正直すぎるのが絡まって、よくわからん立場から発言しているのが面白かった。

あと、素で話している角田の笑顔がすげえ好きだった。番組としても面白かった。

サマーフィルムにのって

f:id:tmtm2to:20210815090246j:plain

佐久間さんがラジオで紹介していたり、色々な人がおすすめしていて、評価サイトでも軒並み高評価だったので、吉祥寺UPLINKまで行ってみてきた。

青春ものが好きなので、めちゃくちゃ期待して観にいった。

前半の青春感はとても好きだったが、中盤から恋愛とSFが同時に絡み合い始め、そこから気持ちが離れていった。

自分はリアルじゃないものにもリアルさを求めるタイプなので、恋愛するなら暗にでも惹かれているシーンや表情や発言を見せてほしいし、SFならSFで設定をちゃんとしてほしいタイプだと気づいた。

坂本裕二みたいに直接発言させなくても観ている人に恋をしていると伝える方法はいくらでもあるし、そういう観点でいうと、恋愛要素はやっぱり微妙だった気がする。

雰囲気だけは好きだったけど、期待以下ではあった。