君の信用を食べたい

20代男性が自分の好きを忘れないために

このブログを開設した

ブログを開設した

本日(2021/08/09)このブログを開設した。主にアニメや漫画、映画、本など、コンテンツの感想を中心に、それ以外にも体験したことや思ったことについて書いていこうと思う。

自己紹介

22歳男性大学生「タマタマ二等星」。子供の頃好きだったケロロ軍曹というアニメのタママ二等兵からインスピレーションを受けている。アニメや漫画が好き。人生斜に構えがち。容姿はイケメンではない。服もまあ好き。

ブログ開設の目的

人生斜に構え過ぎて、自分の好きなものや感動したものを忘れてしまいそうな気がした。本当は感動したときに大きなリアクションをしたいのだが、22年この性格でやってきたので急にいろいろ立ち振舞を変えるのは難しい。このブログにそうしたポジティブな体験に対する想いをストックしておくことで、自分の好きを忘れないようにしたいと思った。

ここ1年くらいで自分の人生をどうしていこうかと結構考えたけれど、結局人生かけられる好きなものを見つけたもの勝ちだなと思った。自分にはまだそれがない。だからその種を残しておきたい。

これから

別に読者を獲得したい訳では無いが、同じコンテンツが好きな人とか同じ感性を持つ友達が増えたらいいなぁと浅はかな期待を抱いている。